私が介護派遣でベネッセMCMを選んだ理由

f:id:mameb:20160408212011j:plain

介護の派遣会社は色々ありますが、私はベネッセに登録しています。そして、実際に派遣介護スタッフとして働いてみて、大満足しています。

今回は私がベネッセMCMを選んだ理由、また実際に働いている中で、ベネッセMCMにしてよかったと思ったことを具体的に紹介していきたいと思います。介護派遣に転職しようか検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

「ベネッセ」という大手企業のネームバリュー

まず一番はじめに惹かれたのは、「ベネッセ」という誰もが知っている会社の名前です。「会社の名前なんて関係ないでしょ?」と思われるかもしれませんが、全く介護業界に関わっていない他業種の人からすると、聞き覚えのない会社名よりも、名の知れた大手企業だと安心感を与えることができるんです。

大手企業であることが世間に知れわたっているベネッセMCMであれば、親や友達に仕事の話をする時、賃貸マンションの契約の時など、介護職のことを知らないに人でも、安心感・安定感を与えることができます。

ベネッセが運営している有料老人ホームがある

そして他の派遣会社に差をつけるポイントとしては、ベネッセMCMの大元でもあるベネッセグループが運営している有料老人ホームデイサービスが、全国的にたくさんあるということ。運営する介護施設や事業所が派遣先が多いということは、それだけ派遣先があり仕事も多いということです。

ベネッセMCMの介護スタッフの派遣先として最も多いのは有料老人ホームです。介護付き有料老人ホーム高級老人ホームなど、ベネッセでは様々な特色別に有料老人ホームを展開しており、途切れることなく人材を募集しています。

勤務形態などの条件を極端に細かくリクエストしない限り、派遣先が見つからなくて仕事に困るといったこと絶対にありません。

ベネッセMCMは時給が高い

なんといっても時給が高いという点では、ベネッセMCMは本当におすすめです。とある介護施設で出会った他社の派遣スタッフは、私と全く同じシフトにも関わらず、私よりも時給が100円ほど低いと悔やんでいました。その話をした後、この方はベネッセMCMに登録し直したそうです。派遣会社によって給料が違うのであれば、高い方がいいに決まっていますよね。

時給アップキャンペーンがスゴイ

f:id:mameb:20160408212320j:plain

また、ベネッセMCMでは「時給アップキャンペーン」というボーナスイベントが定期的に開催されます。特定の介護施設限定ですが、普段、時給1400円のお仕事が、最高で時給1700円になるなど驚きの高時給!通常でも時給が高いベネッセMCMですが、時給アップキャンペーン中は介護派遣の常識を覆すような時給となっています!

しかし、エントリーする前に注意しなければいけ無いこともあります。このようなキャンペーンが行われている介護施設というのは、慢性的な人手不足であり、離職率の高い職場であると考えられますので、他の介護施設に比べれば多少ハードな仕事内容という場合も考えられます。そういった理由なのか、はたまた単純に急な欠員を補充するためなのか、一度、担当者に聞いてみてからエントリーした方がいいでしょう。

さらに夜勤の日給が高い

介護派遣の魅力の一つには、夜勤専任という働き方が選べる点が挙げられます。これがまた、日給の額がすごいんです!

夜勤1回勤務で29000円前後で、さらに時給アップキャンペーン中であれば、夜勤1回勤務35000円という介護施設もありました!実際に私は時給アップキャンペーン中の夜勤を経験したのですが、月収30万を悠に超えました。もうウハウハでした(笑)。

ベネッセMCMでは、こうした夜勤専任のお仕事の紹介も多数あり、とにかくお金を稼ぎたい人にはとてもおすすめです!

しかし、夜勤というと介護施設それぞれで仕事内容や勤務時間、休憩の取り方も全く異なります。何人体制なのか?看護師在中なのか?緊急時の対応マニュアルはどうなっているのか?など、事前にしっかりリサーチしましょう。実際に自分が勤務した時にトラブルのないよう全てを明らかにし、納得した上で契約することが大切です。

色々な種類の介護派遣がある

介護施設と一言で言っても、本当に色々な種類の施設がありますよね。ベネッセMCMでは、ベネッセグループが運営する有料老人ホームをはじめ、ベネッセグループ以外の会社が運営する有料老人ホームのお仕事もあります。他にも、特別養護老人ホームデイサービスグループホームサービス付き高齢者向け住宅病院での看護助手など、多種多様な派遣先を紹介してもらえます。

担当者から直接紹介してもらえる非公開求人も豊富なので、じっくり相談して探しましょう。興味のある介護施設を選び、自身の経験値を上げてみてはいかがでしょうか。

ちょっと残念だった点

私がベネッセMCMの派遣として働き、少し残念に思ったことは担当者が頻繁に変わってしまうことです。引き継ぎで話の行き違いがあったり、メールの誤送信など、大企業らしからぬミスも見受けられました。

とりわけ私の仕事に支障はありませんでしたが、これから登録する方は担当者に頼りすぎず、自分自信で仕事のスケジュール管理をした方が良いでしょう。

ベネッセMCMは派遣でも有給休暇が取得できるのですが、「有給休暇を使いませんか」などと担当者の方から言ってくれません。当然のことかもしれませんが、うっかり損することのないよう気をつけなければいけませんね。

それでも親身になってくれる担当者が多い

それでも、ベネッセMCMの担当者は親身になってくれる人が多いといった印象です。派遣先との面接には担当者の方も同行してくれて、とても心強かったです。質問や相談にはしっかり対応してもらえるので、新たな派遣先を探す際などには頼りになる存在です。担当者には、自分の希望をより細かく伝えることで、理想の派遣先を探してもらえますよ。

介護派遣ならベネッセMCMがおすすめ

介護派遣の仕事を紹介してくれる会社は多々ありますが、どうせ働くのであれば「時給が高い」「たくさんの派遣先を持っている」「親切な担当者」と三拍子揃った派遣会社がいいですよね。他の派遣会社に登録した経験はないですが、大きな不満もなく、むしろ大満足ですので、私はベネッセMCMをおすすめします。