介護士が派遣社員として働くデメリットとは?

時給が高い、残業が少ない、シフトの希望が出せるなど、メリット満載の介護士派遣ですが、その一方でデメリットも少なからず存在します。 個人的には、介護の仕事をするなら絶対に派遣をおすすめしていますが、人によっては正社員の方が良かった!という場合…

介護スキルアップのため派遣社員として働く人が急増中?

働き方で派遣を選ぶ理由は人それぞれ。私の周りでは「いろいろな介護施設を経験したいから」や「いろいろな介護のやり方を学びたいから」という人が増えています。皆さん勉強熱心で、本当に頭が下がります。実際に、いろいろな介護施設で働くことになる派遣…

介護派遣の仕事内容とは?正社員と比べて忙しい?

介護派遣として働く場合、その仕事内容はどのようなものなのでしょうか。時給が高い分、正社員とは違う仕事内容なのか?派遣スタッフを必要とする介護施設は人手が足りていないから、他の職場より忙しいのではないか?今回はそんな不安を解消すべく、私自身…

派遣先の介護施設が合わなかったら更新(継続)は拒否できるの?

実際に派遣スタッフとして介護施設で働いてみたら、とても続けられそうにないと感じることもあります。そんな時はどうしたら良いのでしょうか?更新(継続)の話を頂いたけれど、拒否したら今後仕事を紹介してもらえなくなる? そんなあなたの不安を解消すべ…

介護派遣に向いてる人と向いていない人とは?

介護の仕事には、正社員、非常勤、パート、アルバイト、派遣社員といった多様な働き方があります。派遣という働き方には「向いている人」と「向いていない人」がいるんです。 では、どのような人が派遣に向いているのでしょうか?実際に自分も派遣として働き…

介護の派遣って志望動機が必要?面接で落ちることがあるの?

介護派遣として働く場合、派遣会社に登録を済ませたあと、希望する介護施設との面接があります。面接の前には少しでも情報を集めて準備をしておきたいものですよね。 私の場合、派遣登録の後、最初に紹介された介護施設の面接に向かう途中、「あれ?そういえ…

私が介護派遣でベネッセMCMを選んだ理由

介護の派遣会社は色々ありますが、私はベネッセMCMに登録しています。そして、実際に派遣介護スタッフとして働いてみて、大満足しています。 今回は私がベネッセMCMを選んだ理由、また実際に働いている中で、ベネッセMCMにしてよかったと思ったことを具体的…

在職中でも登録OK!介護で転職するなら派遣がおすすめ!

私が介護の派遣スタッフに登録する以前は、訪問介護のパートをしていました。しかし、いくら時給が高くても実働時間が3時間で1日5000円程度しか稼げず、「もう少し効率良く稼ぐことができないだろうか?」と日々考えていました。それでも毎日の仕事に追われ…

介護派遣で働く理由は自由なライフスタイルのため

私が介護派遣として働くことを選んだ理由は、通信制の大学に通っていたからです。試験が行われる日曜日は絶対に休まなければいけなかったことと、実習や通学ではまとまった休みが必要だったためです。この時点で、正社員として働くのは難しいと考えました。 …

介護の仕事は人間関係がしんどい?そんな人には派遣がおすすめ!

どんな仕事にも、悩みの種になるのは職場での人間関係ではないでしょうか。私はこれまで多くの介護施設で働きましたが、人間関係に問題が無い職場は、残念ながら一つもありませんでした。 ただでさえ、介護職は肉体的にも精神的にも消耗することの多い仕事で…

介護の派遣って立場はどうなの?経験者の私が語る派遣社員の扱い

介護の派遣で働きたいと思った時、不安に思うことの1つに「派遣という立場は実際のところどんな感じなのか?」と考えてしまう方も多いのではないでしょうか? 派遣が高時給であるということは、正社員やパートの人もおそらく周知していることが多く、同じ介…